アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

小泉公園はいっぱいで、、、。

2019.11.5 1歳児 子どもたちの日々の様子

小泉公園はいっぱいで、、、。

そら組 石川です(^^)

今日は小泉公園へ行ったのですが、他の保育園の園児でいっぱいでした。

公園に着いたら、ブランコに滑り台、お砂場遊び♪とルンルンで出かけたものだから、到着直後は頭を抱えました。

 

しかし、近くの緑道はどうかな?と思って行くと、、

茂みの中もなんのその✨

枝を見つけたり、葉っぱに触れたり、石を拾ったり

 

公園の遊具で遊ぶことばかりを考えていましたが、子どもたちのなんでも遊びに変える力を見せてもらいました(^^遊具で遊ぶのも楽しいですが、自然物で遊ぶのもとっても楽しかったです✨