アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

三匹の鬼☆

2020.1.23 0歳児 子どもたちの日々の様子

三匹の鬼☆

こんにちは! うみ組の松本です!

風も強い日もありますが、寒さに負けずに子ども達は元気一杯!

早いもので1月ももう少しで終わり、2月と言えば節分。

節分と言えば鬼ということで2月は鬼の製作を行いました👹

 

まずは鬼のイラストを見せて、「これが鬼だよ」とお話をすると、

顔をしかめる子、指をさして何やら興奮気味の子など反応は様々でした(笑)

 

まずは鬼のパンツ作りから😊

シールをたくさん貼ってカラフルに仕上がりました♪

 

お顔はクレヨンでカキカキ🖍

ぐるぐるっと豪快に書いています(^^)

 

鬼の髪の毛は毛糸をボンドの上にパラパラと降らせて作りました☺️

毛糸の感触が気持ちよかったようで、いつまでもにぎにぎしていた子どもたち。

 

出来上がった鬼を見て、バンザーイをしたり、拍手をしたり、完成をみんなで喜びました✨

 

うみ組の保育室に可愛い鬼たちが加わり賑やかになりました✨

節分が楽しみだね♪♪