アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

寒くても元気いっぱい ☀️

2020.1.23 1歳児 子どもたちの日々の様子

寒くても元気いっぱい ☀️

こんにちは そら組の石原です。

風が冷たい日々が続きますが、お天気の良い日はお散歩に行き

子どもたちは元気いっぱい遊んでいます。

今日はそら組のお散歩の様子をご紹介します(^ ^)

 

公園で人気なのは滑り台とアスレチック!

お友だちと順番こも上手にできるようになってきました🌸

 

砂遊びが大好きな子どもたちですが砂場にあるどんぐりの置物は、つるつると滑りながらも一生懸命よじ登る姿がとても可愛いです(^^)

 

最近はお友だちとおえかきをする子も🌟

 

大きな広場のある公園では自分たちでチェーンを持って電車ごっこが始まります🚃

「いーれーてー!」と続々と乗車する子どもたち。

先生に「ばいばーい」と手を振ってちょこちょこ歩いて出発します🙌

 

カメラを向けるとこんな顔も…。笑

 

外でしか見られない子どもたちの楽しそうな表情は、一緒に遊ぶ先生たちも笑顔になります(^ ^)

これからもたくさんお散歩に行こうね🌸