アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

みーつけた❕なんだろう〜❓

2020.2.25 0歳児 1歳児 子どもたちの日々の様子

みーつけた❕なんだろう〜❓

こんにちは。

そら組、丸山と申します。

今日は日差しも暖かく、若林公園でゆっくりと遊びました。

落ち葉のエリアにトコトコと集まってきたうみ組そら組さん。

まず大きな樹に「くぼみ」を見つけ、「これなんだ〜❓」と不思議顔。

中にどんぐりを見つけると‥‥‥枝を持ってきて、ツンツンツン❗️お目目に気をつけてねとお友だちを気遣いながら夢中になってコロコロ動くどんぐりにキャハハと大笑いし合う子どもたちでした。

 

発見‼︎色々な種類の葉っぱがふかふか♪

すこ〜しパラパラとしてまたおお笑い❗️の仲良しなうみ組とそら組のお友だちでした(^_^)

自然の中でいろんな発見が遊びに繋がりますね♪