アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅧ~

2017.8.26 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅧ~

みなさん、こんにちは!

アベニール保育園、中の人です。

夏真っ盛りなハズが、雨が続きゲリラ豪雨では世田谷は大きな雹も降り車の被害もありました。*^*

暑かったり雨だったりしておりますが、みなさまご体調には十分に気をつけてくださいね!

そして前回に引き続き、ビル建設の軌跡リポートしたいと思います!

 

今週、来週にわたり、施設内の検査が役所や電気関係と続いております。

そんな中、平行して保育室が大分綺麗になってきました♪

各種インターホンに床暖房、加湿器等の電源も綺麗にまとまり、皆さん保護者の方にご利用頂きますWebカメラもつきまして、これから全体の微調整が始まります。

 

こちらは、子どもたちに使っていただくトイレになります。

ピカピカの新品で綺麗に光っております♪

それにしても大人用と違いトイレ1つとっても子どもが使用するものは、とても可愛いですね^ー^

 

こちらは、沐浴になります。

汗をかいてしまってり、全身を綺麗に流せますので、元気いっぱいのお子様もご安心ください!

 

上から見た1階から2階へと続く内階段です。

画像だと分かりにくいですが滑り止めもしっかりしており、子どもたちが上り下りしやすい高さと設計になっております♪

 

アベニール保育園が完成した頃、動画で改めて皆さまに各部屋ごとアベニール若手部隊からご紹介させいただきたいと思います^v^

・・すぐそこまで、子どもたちの笑い声、笑顔、姿を感じられるようになり、嬉しく思っております。

残り僅かな準備期間ですが、皆さまをお迎えできるように私達も頑張ります!!

 

保育園への道  ~ビル建設の軌跡 パートⅨに続く~