アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

保育園への道 保育スタッフの一日

2017.10.11 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

保育園への道 保育スタッフの一日

みなさん、こんにちは!

アベニール保育園園長・英語講師の鈴木です。

園舎の工事も最終段階に入り、おこさまを迎え入れる準備が進んでいます。

おこさまが毎日楽しく、安全で快適に過ごせるよう、保育室を整備したり、保育のカリキュラムをたてたりしています。

一月の開園を予定しており、保育スタッフが園舎を飾るかわいいデコレーションを製作しました。おこさまの発達に合わせ、一緒に製作できるように工夫したカリキュラムをご用意しています。

 

お正月の門松

うちの若手保育スタッフが、乳児のおこさま用、幼児のおこさま用にと、入園してくる子どもたちを想って作りました。明るい光がともったように、園舎の雰囲気がずっと華やぎました。

 

 

旧暦のお正月をイメージしたちょうちん

中国のお正月は赤提灯を飾ります。ネイティブスピーカーの中国語講師と毎日触れ合いながら、異文化を楽しく学んでいきます。

 

 

英語であそぼ!

お子様のなんだろう?知りたい!の気持ちをかきたてる可愛い絵カードやゲームを沢山準備しています。園に毎日通っていただくだけで、たくさんの英語を聞いたり話したりして、おこさまの英語力を伸ばしていきます。

 

 

 

おこさまのロッカー

2歳児までのおこさまが使うロッカーです。一人に一つずづマークシールを貼りました。どのマークになるのかな?入園後をおたのしみに!