アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

今日のお部屋遊び♪

2020.3.23 1歳児 子どもたちの日々の様子

今日のお部屋遊び♪

こんにちは。雨の月曜日☂️となりましたが、今日もそら組さんのお部屋は元気いっぱいのお喋りと笑顔が溢れていました(^^)

そら組丸山と申します。

マットや滑り台で身体を思いっきり動かす中で、お友だち同士、動物に変身したり、ごっこあそびのような関わりも見られ、仲良し♪

運動の後は、机上活動へ。

準備をしている保育者の様子を今か今かとと何度も覗きにくるお友だちもいました⭐︎

「どうぞ」とゲートを開けると、一目散、自分の「やりたい」活動を選んでそれぞれお机に向かっていました。

 

おさかなのボタンつなぎ🐟


洗濯ばさみつけ

カード合わせ(おべんとう)

色分け輪差し

卵割り🥚

 

真剣な表情で、みんなそれぞれの活動に取り組んでいました。

中には同じものを何度も何度も繰り返して行う姿からは、静の活動ではありますが、「動」の気持ちを感じました。

活動を通して少しずつ気持ちも指先も強くなり、自分で満足のいくまで取り組むことで、また少し難しいチャレンジができる自信へと繋がっていくよう、見守り援助をしていきたいと思います。(^^)