アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

にじぐみさん🌈のはじまり

2020.4.2 2歳児 子どもたちの日々の様子

にじぐみさん🌈のはじまり

こんにちは。しとしと雨の降る新年度初日となりましたが、そらぐみからにじぐみへ進級したお友だちと新しいお友だちも加わり、雨も吹き飛ばす元気な1日目、そして青空の気持ちのいい2日目となりました🌸

丸山と申します。

にじぐみのお部屋では、机上活動の棚を常時置いてあり、机上活動の際は自分で選択した活動を楽しんでいます。

お机へ持って行き、取り組み、椅子をしまい、活動したものを棚へ戻す。という流れを覚え中で、お友だちのしている活動が気になり、終わるのを待ってすぐにそれ取り組む!等、自分の活動以外にも気付き、お互いに刺激をし合っている姿が見られます(^^)

身だしなみも大事✨

そして、お部屋の中でげんきいっぱいみんなの溢れ出るパワー❤️

マット運動とや体操・リトミックお通し**て身体を動かしています♪

ブロック遊びの中でも、お友だちと協力して「どうぶつえんだよー」とたくさんの動物を並べた作品✨おふろごっこで「シャワーでーす」とごっこ遊びに発展したりと、絆深まりも感じるにじぐみさん。

 

この溢れ出るパワーと笑顔を大切に・・・⭐️

静と動活動をどちらも大切に、子どもたちにとって、楽しい園生活となるよう、成長を見守り、一年間を過ごしていきたいと思います。