アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

蒸し暑い日も涼しく過ごそう🏝

2020.6.30 1歳児 子どもたちの日々の様子

蒸し暑い日も涼しく過ごそう🏝

こんにちは!そら組、近藤です(^^)

 

まだ6月ですが、真夏日があったりと毎日蒸し暑いですね💦

水遊びまでもう少し!

屋上での外遊びでは少しでも涼しさを感じてもらえたらないいなと思い、感触遊びを取り入れてみました😊

 

圧縮袋にお水とキラキラボールやテープ、スポンジのお魚を入れて

キラキラ輝くウォーターベットの完成!

写真では伝わりにくいですが、太陽の光に反射してキラキラと輝きます✨

 

泳いでいるお魚を掴もうと奮闘したり、裸足になってベットの上を歩いたりジャンプしてみたり、、中には顔を埋めてゴロンと寝っ転がる子も☺️✨

水の冷たさや気持ちよさ、光の輝きの美しさを感じながら、今日も思い切り楽しんでいました🐠‼️

 

 

蒸し暑い梅雨も涼しげな遊びを取り入れ、元気に過ごせていければなと思います(^^)♪