アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

おともだちのお祝い🎉

2020.8.7 2歳児 子どもたちの日々の様子

おともだちのお祝い🎉

夏本番🍧

寝苦しい夜もついにやってきましたね。

暑さや寝不足や疲れによる体調の変化に留意しながら、

やっと始まる水遊びも楽しんでいきたいと思います♬

 

こんにちは。

にじぐみ 丸山です。

先日、お誕生日会がありました🎂

始まる前から✨ワクワクの子どもたち✨

保育者からの🎁プレゼントのたまごのお話しから、

一番のお気に入り🐣ひよこちゃんを選び ニッコリ優しい笑顔で見つめ❣️

🎤質問コーナーでは••

「すきないろはなにいろですか?」

「すきなたべものはなんですか?」

「すきなどうぶつはなんですか?」

ひとつひとつに、とてもハキハキと答えてくれました!

またお友だちのことを知ることができて、みんなうれしそうでした♪

 

ひとつずつ、出来ること、喜んだり悲しんだり悔しかったり、想いや行動を積み重ねてきている子どもたち。

これから卒園までまた、1日1日大切にしたいなと、改めて感じました。

 

🎈おたんじょうび おめでとうございます🎊