アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

スイカ割り🍉

2020.8.6 1歳児 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

スイカ割り🍉

こんにちは!そら組の近藤です♪

長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番!

今日は夏の風物詩でもあるスイカ割りのイベントを行いました🍉

 

この日のためにボールのスイカで練習をしてきた子どもたち。

さて、練習の成果はいかに?😆

 

先生のお話をしっかり聞く子どもたち。

 

スイカ目掛けて一生懸命「ポコン!」とする姿が可愛いですね💕

上手に出来るとみんなで拍手〜👏

 

にじ組さんは叩き方も豪快です😁!

見守るみんなは応援も忘れません(^^)

 

講師の先生もえいっ!!

 

「やった〜✨割れた!」と大喜びです♪

 

今日のお給食のデザートはみんなでスイカをモグモグ🍴

「ポンしたね」「エイ!ってしたね」とお話が尽きません😊

とても楽しい夏の思い出が一つ増えました♪♪