アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

感触遊び 泡・片栗粉🙌

2020.8.20 1歳児 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

感触遊び 泡・片栗粉🙌

こんにちは、そら組 石原です。

 

セミの声にも負けないくらい、元気いっぱいの子どもたち。

夏はお楽しみ行事が盛り沢山で、毎日子どもたちの笑顔が溢れています🌻

今週は泡と片栗粉の感触遊びを楽しみました(^^)

 

最初は不思議そうな表情で見つめている子どもたち。

眉間にシワがよっている子も…笑

ゆっくりと手を入れてみると、フワフワの感触🙌

 

慣れてくると自分の腕や足にもそーっとのせる姿が見られました!

 

 

お次は片栗粉!

片栗粉を水で溶かすととっても不思議な感触に大変身🍀

泡立て器で「まぜまぜ」したり、「つかめなーい!」と楽しそうな声がいっぱい聞こえてきました😇

 

 

全身泡だらけになって楽しんだ子どもたちでした😊