アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

りんごの木制作🍎

2020.11.12 1歳児 子どもたちの日々の様子

りんごの木制作🍎

こんにちは、そら組石原です。

11月も中旬にはいり、肌寒い日々が続きますね…❄️

 

今月、そら組ではりんごの木の制作を行いました!

今回は「描く」「ちぎる」「貼る」の3つの工程でりんごを作ります🍎

 

まずは赤いクレヨンでぬりぬり…🖍

ぐるぐると丸を描いたり、ちょんちょんと点をうったりと

塗り方も様々です♪

 

次にあらかじめ、はさみで切り込みがいれてある画用紙を

ビリっとちぎります🙌

まだちぎる作業が難しい子もいますが、

力いっぱい引きちぎったりと楽しくビリビリしていました(^^)

 

最後はちぎった紙を「ペッタン!」

 

 

バランスを見て全面に貼る子もいれば、

上からどんどん重ねるように貼る子もいたりと

「貼る」という作業ひとつでも面白い姿が見られます♪

 

素敵なりんごの木がたくさん完成しました👀✨!