アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

現在の園内の様子

2018.3.5 0歳児 1歳児 2歳児 日々の様子

現在の園内の様子

みなさん、こんにちは!

アベニール保育園 保育スタッフの山本です。

 

お久しぶりのブログになってしまいました。

お休みしていた約1ヶ月の間に園内の様子が

ガラリと変わったのでご紹介します!

 

 

保育園の入り口に可愛いマットを設置しました。

 

既製品だと大きさやデザインなど良いものが

見つからず、悩んでいると手先の器用なスタッフが

こんなに可愛いマットを作ってくれました^^

園児も楽しく登園出来ますね♪

 

 

次は保育室です。

 

 

 

元々は白を基調とした保育室でしたが

少しの飾り付けでこんなに華やかになります。

季節によって飾り付けも変わるので

一年中楽しく季節感を感じられます(^ω^)

 

桜の飾りは階段の上にも飾ってあります。

 

 

登園して楽しく保育室に向かうことが出来ます♪

 

さらに階段を登っていくと…

 

動物さんたちが出迎えてくれます!

 

他にも食育として、毎日の献立も

子どもたちに興味を持ってもらいやすいように

大きく掲示しています。

 

 

子どもたちが毎日楽しくアベニール保育園へ

登園できるように日々、スタッフみんなで考えています。

 

これからも安心できる環境作りをしていきたいと思います。