アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

大好きなご飯時間🍴

2023.5.24 0歳児 子どもたちの日々の様子

大好きなご飯時間🍴

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です✨

今日は食べることが大好きなうみ組さんのご飯の様子をお伝えします🍙🍴

 

お給食の時間になると自然と椅子に向かい、ご飯アピールするうみ組さん。

手を洗ってエプロンを付けて準備万端です☺️💓

さっそくご飯時間がスタート🍚

美味しくてニコニコ笑顔になってしまいます😍👏

カメラを向けると、「え?なになに?」という表情に変身です!🤣

自分でスプーンを持つ事に挑戦したり、器を持ってスープを飲んだり。

なかなかカメラを向けると持つ事を恥ずかしがってしまうので撮れていないのですが(子どもあるあるですよね👶)

撮れたらまたお見せいたします📸

お友だちと食べるご飯はとっても美味しいね🎶

6月からは後期食に移行予定なので、更に食べる事を楽しみながら

たくさん食べて成長していこうね!