アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

✨アンパンマンに会いに行こう✨

2023.7.15 イベント

✨アンパンマンに会いに行こう✨

皆さんこんにちは😃 施設長の石川です✨

先日、“アンパンマンとの握手会と写真撮影会”に、世田谷信用金庫さんからご招待頂き、参加させて頂く事になりました✨

 

連日、猛暑が続いている事もあり、暑さ対策「冷却ベスト」を身につけ、子どもたちの準備も万端です💪

アンパンマンに会いにいくよ💡
と話しても、いまいちピンときていない様子の子ども達👀

 

会場に到着すると、いつもと違う空間に戸惑いつつも、会話で飛び交う「アンパンマン」というワードに耳を傾けます👂

 

時間になり、会場中の人の「アーンパーンマーン!!」の呼びかけに、アンパンマンの登場です!!!

 

早速始まる撮影会📸

大好きなアンパンマンを目の前に、驚きながらも興味津々😳

撮影のあとは握手もしてもらい、アンパンマンとたくさん触れ合い楽しんだ子どもたちでした✨

お土産にポケットティッシュを頂き、帰りはアンパンマンマーチを歌いながら帰りました♪

お迎えに来たお家の方へもお話しし、アンパンマンの話題で持ちきりの子どもたち、思い出に残る素敵な時間となりました😊

企画、お誘いいただいた世田谷信用金庫さん、貴重なお時間を有り難うございました☺️