アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

お椅子での活動🪑

2023.7.27 0歳児 子どもたちの日々の様子

お椅子での活動🪑

みなさんこんにちは!うみ組の保育士、津波古です。

最近のうみ組さんは椅子に座る時間も長くなり、活動1つひとつが長くなってきました☺️✨

 

おやつを食べる前は、朝の会!!おはようの挨拶とお名前を呼びます🍀

おやつくださーい!と怒ることなく、しっかりとお話しを聞いて、いただきますポーズをして待つことができます!!

お給食も同様に、いただきますポーズで食べたい気持ちをぐっと堪えて待ちます🧸🎵

絵本時間でも、読み聞かせに集中😚

自分で絵本をめくり、じっと絵本を読む姿が見られます🎵

モンテッソーリのお仕事にも集中して取り組みます。

指先に集中してこうかな?こうかな?と考えながら行っています。

ひとつの活動にも楽しんで、且つ集中して取り組む姿は素敵です!!