アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🎃♬中国語でハロウィンの的当てゲーム♬🎃

2023.10.19 1歳児 英語・中国語

🎃♬中国語でハロウィンの的当てゲーム♬🎃

晴れやかな秋空が広がる季節となりました。

そら組の中国語/英語講師の築山です。後半月で、みんながとても楽しみにしているハロウィンを迎えます🎃 そら組さんは早速、ハロウィンのゲームで遊び始めています♬

今日は、中国語で数字の言い方を練習しながら、的当てゲームをしました^_^

终于迎来了晴空万里的秋天。我是天空组的中文,英文老师筑山。还有半个月,就到了大家期待已久的万圣节啦。天空组的小朋友在这周就开始玩儿万圣节的游戏啦。

今天,我们一边练习用中文数数,一边玩儿了投掷沙包的游戏。

ボールを持って準備万端✨

いつも数字の歌を歌っているので、「1、2、3…」すらすらと数字を数え、蜘蛛の巣の絵の的に「あっ、クモが隠れている🕷!」と、発見してハロウィン気分満開で楽しんでいます🎵👻

因为平时我们一直在唱中文数字歌,大家都可以用中文数数啦。”啊,我发现一只小蜘蛛🕷️” 很有万圣节的气氛呢!

「どこに当たったらいいかな?」最初はちょっと難しかったですが、チャレンジすると、どんどん真剣になってきました!!

“是投到这里么?”第一次玩儿投掷沙包,大家有点儿紧张,试试看吧。

思い切って、投げてみる!「あっ、2に当たった♬」さすがです👏みんなで当たった数字を言いながら、楽しく遊びました💗

ハロウィンゲームで遊びながら、中国語もグングン吸収しています!次の活動も楽しみですね😆

鼓足勇气,瞄准目标,用力扔。“啊,我打到数字2啦!”太棒啦。不愧是天空组的小朋友。大家一边练习用中文说数字,一边玩儿游戏,真开心😃

今天,即玩儿了游戏,也练习了中文。期待下次的活动!