アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

少しずつ成長へ🎵

2023.10.14 0歳児 子どもたちの日々の様子

少しずつ成長へ🎵

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

今週から2つのデビューを果たしたうみ組さんをお伝えします🫡⭐️

 

離乳食から幼児食へ移行が完了👏

これで0歳児全員が幼児食へと移行する事が出来ました!!

給食室さんと、硬さや大きさを密に話しながら進めた離乳食期でした☺️❤️

写真はおやつの様子ですが、幼児さんと一緒のおやつを食べられるようになりました👏

これからもいっぱい食べて大きくなろうね🎵

 

次のデビューは、一人歩きです!

移動は、ハイハイや伝え歩きでしたが、少しずつひとり立ち!そして歩行へと繋がってきました🤭👍

歩いているお友だちを見て、僕も!と転びそうになるのを踏ん張る姿がまた逞しく感じます🥲

そら組さんと一緒にお散歩に行く時には、もう赤ちゃんのカートは乗りません!歩きます!

と、ちゃっかりそら組さんのカートに乗る様子も見られてきており

職員一同驚きと笑いが起こる週でした🤣👏

これからも、新しいデビューに向けて、保護者のみなさまと共有しながら

進めていきたいと思います!