アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

福笑い😊🎍😊🎍

2024.1.26 1歳児 子どもたちの日々の様子

福笑い😊🎍😊🎍

冬の寒風が身に染みる時期となりました。

そら組の中国語、英語講師の築山です。

今月は、お正月の遊び【福笑い】を日本語と中国語で遊びました。大きなお顔にパーツを張り付けていきます。

どんなおかおができるかな⁇😊😋😄

顔のパーツは全て画用紙に書かれ、裏に両面テープがつけてあります。

子どもたちは指先でテープのついたパーツを丁寧に取る力が求められますが、皆、とても器用にできました✨

どんなお顔にしようかな?と表情を考えながら、パーツをつけます。「にっこりのおめめ〜、ここにする!」中国語で何というかな?「眼睛👀!」大正解です😊✨✨

お友だちと順番を守りながら、みんなで楽しめたお正月遊び🎍中国語の復習にもなりましたね🙌

ゲームやごっこ遊び大好き!なそら組さん♡

他にもいろい準備をしていますので🎠お楽しみに♪