アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

1月制作⭐️

2024.1.27 0歳児 子どもたちの日々の様子

1月制作⭐️

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

今日は1月の制作についてお伝えします🎵

 

1月の制作は【お正月🎍オリジナル羽子板】です!

まずは手形をペタ!!すっかりと慣れて、順番を待つのもへっちゃらです!

手形を取る時は大きく手を開いて、パァ🖐️とっても上手です🎵

その後は、羽子板をオリジナルに仕上げます☺️

うみ組では、クレヨンを使って、どの色にしようかな?と悩んだり

お友だちが何の色を使うのか観察していたり。

お話ができるようになってきたら、何色が好きか聞いてみたいです!何色っていうのかな?と

ワクワクした気持ちをさらに感じる色選びでした😍⭐︎

入園当初の手形から比べると、手をしっかりと広げて、全部の指が取れるようになったり

お!手が大きくなったね!と感じる制作でした🤭

年度末に保護者様にお渡しした時に、感じていただけたらと思います🎵