アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

新年度中国語🇨🇳講師より

2024.4.5 英語・中国語

新年度中国語🇨🇳講師より

  1. 「うみ組」

大家好,我是海洋组的中文•英文讲师,李(婉瑄)老师。出生后第一次离开爸爸妈妈,和小伙伴们一起生活。

こんにちは、うみ組そら組の中国語・英語講師、李(ワンシェン)先生です。生まれて初めてパパとママと離れ、お友だちと一緒に過ごしています。

虽然哭的很厉害,但是和小伙伴们一起去散步,一起玩儿耍中慢慢适应了。

すごく泣いていましたが、お友だちとお散歩に行ったり、一緒に遊んだりして、少しずつ慣れてきました。

对于0岁的小朋友们,主要是让他/她们的耳朵👂先适应中文。

0歳の子どもたちには、まず耳を👂中国語に慣れることです。

我们会通过儿歌,绘画书以及各种卡片等教材,让小朋友们轻松快乐的接触中文。也会在日常中运用,比如说「洗手」「吃饭」「好吃😋」等等。

私たちは童謡、絵本、各種フラッシュカードなどの教材を通じて、子供たちが気軽に中国語に触れることができるようにします。日常生活でも使います。例えば「手を洗う」「食事をする」「美味しい」など。

期待这一年的成长。请多多指教。

この年の成長が楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

推荐歌曲🎵:「一闪一闪亮晶晶⭐️」,「你好歌」

おすすめの曲:「きらきら星⭐️」、「こんにちは曲」

「そら組」

大家好,我是天空组的中文•英文讲师,李(婉瑄)老师。

恭喜升到一岁班,同时也有人多的新朋友。

みなさんこんにちは!うみ組そら組の中国語・英語講師の李(ワンシェン)先生です。

新しい環境の中、新年度3日目には、落ち着いて中国語レッスンに参加することができました。

导入的时候,会唱中文歌曲。🎵从0岁升班的小朋友,以及熟知并且会一起做动作。新来的小朋友,用那双炯炯有神的眼睛看来看去😊。

中国語のお歌が始まると、0歳児から進級したお友だちは慣れたもの!講師の真似がとても上手です😄👏

新しいお友だちも見よう見まねで拍手をしたり、先生何をしてくれるのかな?とキラキラなお目目で👀じっと観察。

1岁是是发声,说话的敏感期。期待接下小朋友们的成长。

発語が多く見られる時期なので、どんな単語を1番に話すか楽しみです✨

「にじ組」

大家好,我是彩虹组的中文/英文讲师,筑山。恭喜各位小朋友们顺利升班。

こんにちは。にじ組の中国語/英語講師の築山です。にじ組の子どもたちは新しい学年を迎えました。ご進級、おめでとうございます㊗️

去年,以单词和简单的文章为中心,让小朋友们接触中文。今年,在去年的基础上,加上日常对话的内容。从而巩固学过的知识。

去年、子どもたちは単語や簡単な文章を中心として、学びました。今年度において、基本的な単語を復習した上で、文章を中心として、学びます。日常会話をメインとして、日々のレッスンや保育の中に、取り入れておきます。

新的一年,期待小朋友们的成长。

これからの新しい一年、にじ組の子どもはきっと大きく、大きく成長していくと信じています。