アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

はじめまして☺️

2024.4.6 1歳児 子どもたちの日々の様子

はじめまして☺️

みなさんこんにちは!うみ組、そら組の担任保育士、津波古(つはこ)です✨

進級したお友だち、新しくアベニール保育園に来てくれたお友だちこれからたくさん遊んで、たくさん笑って素敵な1年間にしましょう。宜しくお願いします💕

 

ドキドキの4月1日!そら組さん8名クラスがスタートしました🎵

お父様お母様と離れるのが寂しくて、大粒の涙が見られるお友だちが多く見られましたが

2日目には、室内に入ると、ニコッと笑う笑顔見せてくれたり

モンテッソーリのおしごとに興味を持ち、進んで取り組んだり、朝の会に参加したりと、変化がみられてきました😃👌

初めてのお散歩にも挑戦🙌準備をしてお靴を履きに行く時は、0歳児さんからの進級したお友だちが先導して、こっち!こっち!と動くと

それについていこうとするお友だちの姿が見られました😆!!

そら組さんの面白いところは、お給食までは各々興奮したり、寂しくなったりと感情豊かに表現をしてくれているのですが

お給食が始まると、その光景も一斉に【ピタッ】と静まるのです😂笑

食べることが大好きなそら組さんの姿も見られました!

これから保育園生活にも慣れ、どんどん成長していく姿が楽しみです♪