アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

保育園への道<アベニールの歴史>

2017.5.23 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

保育園への道<アベニールの歴史>

こんにちは。
アベニール園長です。
保育園のテナントが建設されていく過程を去年から少しずつ記録しておりました。
現在も進行形の工事の様子などをリアルタイムで皆様にお届けしたいと思っております。
その様子を見て頂きながら一緒にアベニール保育園の歴史を見守って頂けたら本当に嬉しいです。
2016・7.28の写真
 

何もない空き地からのスタート。2016年7月28日 朝。

L字型の細長い土地の前に立ってゆっくり深呼吸しました。

 

(来年、いよいよここに 私たちアベニール保育園のお城が建つんだ・・・)

 

今はまだ何も目に見えない状態だけど、ここに保育室があって、ここがエントランスで・・・

いろいろシュミレーションしていたら、通りすがりの方々にジーっと見られたことをご想像下さい(笑い)

とにかく、こどもたちも親御さんも 地域の方たちもみんなが幸せを感じれる、ホッとできる場所にしていくぞー!

 

園長 浅香は鼻息も荒く、再び 仁王立ちで注目を浴びたのでした・・・