アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅤ~

2017.7.25 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅤ~

みなさん、こんにちは!

暑い、、暑いけれど、何処かに行けば、乗れば寒い・・

そんな外回りに振り回されているアベニール保育園中の人です。*-*。

 

2017.4.18

保育スペースのコンクリートが固まり、バルコニー部分にも足場ができました!

この頃には、現場の監督さんから始まり、電気の配線関係、セキュリティー、空調関係、配線を間違えてはいけないので細かな打ち合わせに加えて、一からアベニールの皆が使いやすい様に、子どもたちや父兄の方々にベストなものを提供できるようにと、オリジナルティーをふんだんに盛り込み、沢山の方々がド素人の私達に細かくアドバイスを下さり、良いとされるものへの変更だったり色々な事がありました。

本当に言葉にならない気持ちと想い、溢れこぼれています。

・・因みに代表は、暫くの間は、夢にまでヘルメット姿の自分を見たそうです。(笑)

 

2017.4.24

外を覗いて見てみると、バルコニーの外壁を作って下さっている職人さんたち!

バルコニーの外壁ができると、事務所から見えるバルコニーに従業員揃って、目に見えて変わる姿に、仕事を忘れ、ジーっとニヤニヤしたおりました(笑い)

 

 

保育園への道  ~ビル建設の軌跡 パートⅥに続く~